酵素風呂の”効果的な入り方”と自宅でも”おすすめの入浴剤”を紹介

酵素風呂で働く現役スタッフが教える酵素風呂の気になる”効能”や”効果的な入り方”をご紹介!アトピーなどの肌トラブルから、女性に嬉しい保湿・美肌効果、デトックスによる代謝アップやアンチエイジングにも期待できます。自宅でバスタイムの楽しみめるオススメ入浴剤も酵素浴大好きスタッフがご紹介します!

”酵素風呂”をこよなく愛し、リアル酵素風呂スタッフの管理人”ハッチ”です!!

f:id:hyogohanabi:20171022170758p:plain

はじめまして、管理人の”ハッチ”です(^_^)

現在独身で、どこにでもいるいたって普通の事務職OLをしていました。

今でこそ「お風呂大好き人間」ですが、
元々はお風呂に対して思い入れもなく…
忙しい毎日に追われて夜のシャワーだけ。。。

 

体温はいつも35℃台

仕事や人間関係でのストレスで、
肌荒れも酷く、生理痛や冷え性にも悩まされていました。

 

ある日、そんな私を見かねた母が、

「酵素風呂ってすっごく体が温まるって聞いたんだけど、行って来たら?」
「体温も低いし…あんたこのままだったら、病気になってしまいそうで心配だわぁ…」

と言うのです。

 

「まっさかぁ〜〜〜!!(笑)」

 

当時の私はそう思っていました。

せっかくの仕事終わりや、たまの休みぐらい、
自分のしたいことに時間を使いたい!

わざわざ時間を使ってお風呂やさんに行くのも面倒だし、1回行ったぐらいで改善されるとも思えませんでした。

何より、
「また酵素を謳った…この手のアレか」

と、どこか疑っていたんです。

なので、
体温が低いことには確かに気がかりでしたが…
そのままの生活をズルズルと続けていました。

 

そんな中で、
会社の健康診断でまさかの”再検査”の診断が下されました。

内心、恐怖でドキドキしながら行った病院で下された診断は、

 

《高度異形成》

 

このまま行けば、
「子宮ガン」に進行する症状でした。

 

 

目の前が真っ暗になりました。

 

 

「ガン」ではないが、30代は進行が早いので、
念のため切除した方がいいでしょう。
と言われ、次の検査日を予約しそのまま帰宅しました。

悲しいと言うより、ただただショックだったことを覚えています。

今まで健康について、
漠然と「私は大丈夫だから!」と、病気なんて他人事のように思っていたのに…

 

とてもショックでショックで…


このままでは行けない!

なんとかしないと…
本当に、、、ダメなんだ!!!

 

その思いに突き動かされるまま、
周りの人から「健康になるための」情報を集めだしたんです!

 

とにかく私は体温が低いので、
冷え性をまず改善することが第一だ!

 

と言うことで、友人に相談。
また、あの酵素風呂を紹介されました。

 

今度は、迷わず行った酵素風呂では…

たった1回の酵素風呂入浴で、
ガサガサだったお肌が、劇的に改善されたのです!!

 

しかも、
酵素風呂から出た後、身体も今まで以上にポカポカしてびっくりでした!

ただ、うれしいのもつかの間…
身体が1日もすれば元の冷めた状態に戻ってしまったのです。

 

やっぱり無理なんだ!と諦めるも、

「今まで身体に無理をさせて来たんだから、今度はじっくり自分の身体と向き合って労ってあげなさい」
と母の言葉に励まされ、続けてみたのです。

 


再検査の日、
高度異形成の症状が「改善」されていたのです!

 

私も、先生もびっくりでした!「切除」も保留となったのです。

 

あまりの嬉しさに油断した私は、
それからまたズルズル元の生活に戻ってしまい。。。

 

また症状が悪化してしまって、
結局「切除」することになりました。

 

「・・・」

 

切除の日取りも決まって、
本当に落ち込みました。。。

 

でも落ち込んでもいられず、
この反省をバネに、

今度こそ「自分を大切にし続けよう!」と決心したんです。

 

それからまた酵素風呂に通い、
自分の生活習慣や身体と向かい続けた結果、

手術後の、切除片から「高度異形成」が見つからなかったのです!!!

 

医療ミス!!?と当初思いましたが、
その後何度検査をしてもらっても、「高度異形成」は見つかりませんでした。

 

「じゃあ手術しなくてもよかったじゃない?」とも思いました。

 

でも、その出来事の後に気づいたんです。

 

 

あれほど気になっていた生理痛が、いつのまにかそれほど痛くなくなっていたことに…

 

ほかにも、

 

友人から、エステに行ったの??と言われるくらい肌が綺麗になりました。

あれほど起きるのが苦痛だった朝が、本当に気持ちよく目覚められるようになりました。

頭や身体がスッキリして、仕事が捗るようになりました。

冬は靴下を2枚履かないと耐えられなかった寒さが、1枚でも平気になりました。

…体温が、36.5℃以上になっていました。

 

この事実に気づいたとき、

本当にうれしくて、子供のように号泣したのを覚えています(笑)

 

それから私は、

酵素風呂の魅力を伝えたくて、いつのまにかスタッフとして働いています!

酵素風呂がきっかけで、自宅のお風呂にこもって素敵バスタイムを探求することが趣味になりました!!(笑)

 

 

私が"kouso ラボ”で伝えたいことは3つ

・酵素風呂についてのいろんな情報が飛び交っている中、実際現場の人間だから言える生の声を知ってもらいたい。
・素敵なバスタイムを通じて、毎日の自分へのご褒美と充実した毎日を送ってくれる人を増やしたい!

・私みたいな体温が低かったり、生理痛でな未病の人を、

 

この3つを叶えるために私は、このブログを続けて行きます!

応援していただけたらうれしいです!!