酵素風呂の”効果的な入り方”と自宅でも”おすすめの入浴剤”を紹介

酵素風呂で働く現役スタッフが教える酵素風呂の気になる”効能”や”効果的な入り方”をご紹介!アトピーなどの肌トラブルから、女性に嬉しい保湿・美肌効果、デトックスによる代謝アップやアンチエイジングにも期待できます。自宅でバスタイムの楽しみめるオススメ入浴剤も酵素浴大好きスタッフがご紹介します!

自宅で酵素風呂を体験!口コミやレビューはどうなの?

f:id:hyogohanabi:20181229154809j:plain

酵素風呂は美容や健康に効果的ですが…

「アトピーや乾燥肌の保湿ケアにもってこい!」ということで、乾燥がキビしい冬場にも強い味方ですね♪

冷え性な方などは、
「身体が芯からポカポカ温まる」とリピートされる方もたくさんおられ、とくに女性に大人気!

お友達やご家族、旦那さんと一緒に来店される方も少なくありません。

そんな人気急上昇の酵素風呂ですが…

  • やっぱりお店にいちいち通うのが面倒…
  • 効果の体感はあるけど…忙しくて通えない

なんて口コミもチラホラ。。

 

そこで酵素風呂を自宅で体験できる入浴剤で、カンタンに「自宅で酵素入浴」をされるかたもいらっしゃいます!

 

入浴剤のいいところは、「手軽さ=続けやすさ」ですが…

実際に「効果を実感できない」となると、せっかく購入しても使わなくなってしまったり、続けられなかったり…もったい無いですよね!!

 

今回は「失敗しない酵素入浴剤選び」のために、

数ある入浴剤から、人気の商品をピックアップし、実際に体験した方の口コミレビューをまとめました♪

あなたにピッタリな入浴剤を選ぶのに、ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは知っておきたい!酵素風呂と自宅酵素浴の口コミ比較!

f:id:hyogohanabi:20171022203927j:plain

まずは「お店での酵素風呂」と、「自宅で体験する酵素浴」の違いを比較してみましょう!

酵素風呂は、本来普通のお風呂と違って「埋まる」独特な入浴スタイルが特徴です。

しかし、
自宅で入浴剤を使った酵素浴の場合は、通常の湯船に浸かるお風呂と同じような入浴方法になります。

 

「入浴剤」を使った酵素浴は、「お店」の酵素浴とは違って以下のようなメリットがあります!

  • 1回あたりの入浴コストが安い
  • 入浴後の浴槽掃除がカンタン
  • 自宅のお風呂を使うので続けやすい
  • 入浴剤を入れて、たった10秒で酵素風呂が作れる

「すっごい良いじゃんwww」って、思いませんか?

ちなみに、私は思いました!(笑)

だって、やっぱり「始めるハードル」や「続けるハードル」が低い方が、とてもお得に感じちゃいますよね!

1回あたりの入浴にかかる費用も、市販の入浴剤より少しだけ高いイメージなので…まぁまぁOKでしょうwお財布に優しいのは嬉しいです♪

 

ただし、「お店」の酵素浴の方が優れているメリットも以下のようにあります!

  • 全身が酵素に包まれる非日常体感でストレス発散
  • 1度で肌がツルスベになる美容効果
  • マラソンレベルの発汗作用を体感できる
  • 60〜70℃前後の酵素浴ができる

お店の酵素浴は…もう何と言っても「自宅では出来ない体験!」が、やっぱりすごいですね。。

だって、全身「埋まる」なんて体験、普通はできませんし。

高温(60〜70℃前後)の中で蒸されるなんて…自宅の湯船ですれば、、身体が茹って普通はムリですよね!

あと、、これは個人的な体験ですが…。
やはり1回あたりの効果は圧倒的に「お店の酵素風呂」が高いと感じます。

 

わかりやすいイメージで比べると、
「お家で美顔器エステ」をするか「サロンでエステ」をするかの違いと似ていますね。

  • お家エステは、手軽さコスパがいい!
  • サロンは、高い効果非日常体験できる!

といった感じです。

どちらもそれぞれ強みや特徴があるので、あなたの目的やライフスタイルに応じて使い分けたり、選んだりしていただくのがベストかと思います!

自宅酵素風呂はそもそも効果があるのか?リアル口コミまとめ

f:id:hyogohanabi:20181229154939j:plain

先ほどまでは「自宅vsお店」の酵素浴比較でしたが…、、

そもそも「自宅で酵素風呂って効果があるの?」と思いませんか?

 

いくらコスパが良くて手軽だとしても、効果が無いものにはお金をかけたくないですよね!

まして、酵素入浴剤はほとんどネット注文しか手に入らないものばかり!!

効果が薄いのであれば…ドラックストアなどにある市販の入浴剤を使った方が、よほど手軽だしコスパも良いでしょう。

 

そこで今回は酵素入浴剤で有名な「つるぽか」さんの口コミをまとめてみました!

f:id:hyogohanabi:20181229155840p:plain

「つるぽか」喜びレビュー

■Aさん
入浴剤の中で1番好きです!
臭いは慣れると大丈夫です。排水溝も一緒にキレイになって使いがってがいいですね。
■Nさん
乾燥肌の息子のために買いました!長く入浴していると、身体がポカポカしてきます。
良い感じなので、またリピートします!

■Oさん
量を多めにいれちゃうと、お湯が少し濁ってちょっとだけ酸っぱい匂いもします。
ただ、身体がとても温まりますし、温泉に入ったときみたいに肌がツルツルになりますよ!髪の毛も柔らかくなってオススメです♪

「つるぽか」イマイチなレビュー

■Fさん
家族が酵素風呂に行ってよかったそうなので、自宅用の入浴剤をさがしていました。
使い始めて一週間くらいですが、、それといった効果はまだ感じられません。

■Pさん
2本購入し、2本目を使っているところです。
特にこれといって効果を感じられず…これなら市販の入浴剤でいいかも?というのが個人的な感想です。

■N.iさん

つるつる感は感じますが…シットリの体感は長続きしないですね。コスパもイマイチ高いのでリピートは無しです。

「つるぽか」の口コミをまとめると!

これといって「最悪!悪化した!」といったようなレビューは見当たりませんが、「あまり効果が感じられなかった」といった口コミはチラホラありますね。

ただし、高評価のレビューがほとんど!と…利用者の方の多くが「効果の実感」をされているようです!

かくいう私も…つるぽかさんの使用感はとても好きですよ〜♪(ちゃっかり使ってるw)

私は用途に応じていろんな入浴剤を使い分けていますが、つるぽかさんは「身体をいたわりたい!」というときに使うと、すごく元氣になった感じがします!

実際お肌もスベスベになるのでオススメですね!

酵素入浴剤で自宅酵素浴まとめ!

f:id:hyogohanabi:20181202221859j:plain

今回は酵素入浴剤でメジャーな「つるぽか」さんを取り上げてのレビューまとめでしたが…酵素入浴剤もいろんな種類があります。

それぞれ、使っている素材や製法によって「強み」や「特徴」も違うので、酵素入用剤を試してみるさいには、比較してみるといいですね!

自宅やお店の酵素浴を、上手に日常に取り入れることで…

もっと快適に元氣な毎日をすごすごとができるでしょう♪

身体が元氣だと、
楽しいことも、より楽しく感じますし
辛いことも、勢いよく乗り越えていくことができます!

24時間、365日、休まず働いてくれている自分の身体に…とびっきりのバスタイムでご褒美をあげてくださいね(^^)