酵素風呂の”効果的な入り方”と自宅でも”おすすめの入浴剤”を紹介

酵素風呂で働く現役スタッフが教える酵素風呂の気になる”効能”や”効果的な入り方”をご紹介!アトピーなどの肌トラブルから、女性に嬉しい保湿・美肌効果、デトックスによる代謝アップやアンチエイジングにも期待できます。自宅でバスタイムの楽しみめるオススメ入浴剤も酵素浴大好きスタッフがご紹介します!

”梅田・心斎橋”の唯一の【女性専用】酵素風呂!

f:id:hyogohanabi:20171014025619j:plain

素風呂激戦区の大阪!

その中心地である ”梅田”と”心斎橋"で、女性専用で酵素浴ができる唯一の温浴施設があります。

その酵素風呂施設を”えん”

”えん”は天然の奈良県吉野産ヒノキをふんだんに使用したエコロジーな温浴施設です!

酵素風呂は汗とともに老廃物を排出し、高いデトックス効果を体験できます。

また美肌を目指す女子なら美容効果もバッチリ相乗効果を体感できますよ♪

中でも”えん”は毎年数々のメディアに取り上げられたサロンで、2017年も様々な雑誌に掲載されました。

メニューもとても豊富でいろんな入り方ができ、女子にはうれしいクーポンも充実しています。

今回はそんな”えん”さんの予約情報やアクセス方法、クーポン情報などをまとめてご紹介いたします!!

女友達と行ける”酵素風呂えん”5つのこだわりポイント!

f:id:hyogohanabi:20171014024019p:plain

”えん”の酵素風呂は奈良県吉野産のこだわりヒノキを使用した”おがくず”の酵素風呂。

ナチュラルな風合いで、落ち着いた店内は、まるで高級サロンのような空間。女性友達とはもちろん、一人でも快適に過ごせて日頃の疲れをゆっくり癒すすことができます。

女性専用ならではの繊細な心配りが行き届いた”えん”

そのこだわりポイント5つをまとめました!

①自然へのこだわり

”えん”の酵素風呂で使用しているヒノキは世界遺産の地「奈良県吉野産」

そのヒノキを特殊加工により1ミリ以下まで細かく砕いてパウダー状に仕上げました。

ふかふか寝心地の良いヒノキの酵素風呂の香りで入浴中もリラックス効果抜群です。

酵素発酵は毎日手作業にてメンテナンスをされており、衛生面も徹底的にチェックされています。

微生物のチカラだけで高温発酵することにこだわっており、電気屋ガスなどの人工的熱源は一切使用していません。

②空間へのこだわり

”えん”では、酵素風呂の浴槽は一人一つ使用と限定しています。

そのためお客様同士で顔合わせすることもなく、メイクを落として、ゆっくりと入浴できることも魅力の一つです。

完全予約制となっており、酵素浴後のパウダールームでリラックスできます。

③こだわりのメニュー

”えん”では事前にしっかりとカウンセリングをして、数あるメニューの中からお客様の状態や目的にあったものを提案しています。

貸切プランで家族や友達とゆっくり入浴できたり、カップルプランで恋人と2人くつろぐこともできます(カップルプラン以外は男性は通常受付をしていません)

”梅田・心斎橋”店へのアクセス方法と酵素浴予約方法は??

女性に優しい魅力たっぷりの”えん”

大阪で唯一の女性専用の酵素風呂とあって、前もって余裕をとった、しっかりした事前予約がオススメです! 

2つの予約方法

予約の方法は2つ!

  1. WEB予約
  2. 電話予約

があります。

①WEB予約は24時間予約受付をしていますが、複数名でのWEB予約はできません。なので複数名予約申し込みの場合は、1人ずつ予約をするか、電話予約が必要です。

②電話予約は、梅田店・心斎橋店ともに受付時間11:00〜21:30となっています。

・梅田店予約方法はこちら
・心斎橋店予約方法はこちら

アクセス方法

”えん”は梅田店・心斎橋店ともに、

専用駐車場がありません

なので、車で移動する場合は近くのパーキングを利用する形となります。

どちらの店舗も駅から<徒歩10分圏内>なので、電車やバスなどで移動するのもオススメです!

梅田店マップはこちら

<住所>
大阪市北区梅田 2-4-7 桜橋ニコービル 4F

<最寄駅>
■地下鉄四ツ橋線
西梅田駅(10号出口)徒歩1分

■JR東西線
北新地駅(10号出口)徒歩1分

■阪神梅田駅 徒歩5分

■JR大阪駅(桜橋口)徒歩5分

心斎橋店マップはこちら

<住所>
大阪市中央区博労町 4-3-12 ミドーエルファンビル6F

<最寄駅>
■地下鉄御堂筋
線心斎橋駅(3番出口)徒歩5分

■地下鉄御堂筋線
本町駅 (13番出口)徒歩5分

まとめ

芸能人の方にブログやインスタで掲載されるようになってから徐々に注目されるようになった酵素風呂!

いくら裸で入るわけじゃないとはいえ、男性が一緒だとちょっと気まずかったりしますよね〜(^_^;

かと言って、女性だけでゆったり入れる「女性限定」と言うのは案外ないもの。

「女性限定」を打ち出して京都や東京などにも展開されている”えん”さんは酵素風呂好きの女性の強い味方ですね♪

女子ともとお風呂に入りながらおしゃべりに花を咲かせて、日頃の疲れをとってリラックス!

自分へのご褒美に、そんな1日もいいですよね♪

”えん”さんオススメです!