酵素風呂の”効果的な入り方”と自宅でも”おすすめの入浴剤”を紹介

酵素風呂で働く現役スタッフが教える酵素風呂の気になる”効能”や”効果的な入り方”をご紹介!アトピーなどの肌トラブルから、女性に嬉しい保湿・美肌効果、デトックスによる代謝アップやアンチエイジングにも期待できます。自宅でバスタイムの楽しみめるオススメ入浴剤も酵素浴大好きスタッフがご紹介します!

自宅ではじめる酵素風呂!自宅酵素浴の効果&作り方は?

「酵素風呂は美容や健康にすごい良い!」と、多くの有名人や芸能人のかたに紹介されて酵素風呂が話題になりました。 人気の火つけ人となった「市川海老蔵」さんは…癌で闘病中だった奥様(小林真央さん)のために、自宅に酵素風呂を作ってしまったくらいです…

【好転反応】酵素風呂で「吹き出物・湿疹」が出てしまったら?

酵素浴して…好転反応で「吹き出物」や「湿疹」が出てきた! という方、実は結構いらっしゃいます(^^; アトピー症状などの皮膚治療や、健康効果で大注目されている「酵素風呂」は、今では芸能人のブログでも数多く紹介されていることもあって密かなブームです…

酵素風呂はダイエットに効果あり?オススメの入浴頻度は?

酵素風呂はダイエットに効果的!と、実はSNSやインスタで大注目されています! 酵素風呂がダイエットに人気の理由は、短時間の入浴でたっぷりの汗をかく効果が期待できるから♪ 腸内の活動も活発になり、便秘解消にも一役かってくれのが嬉しいですね♪ 美白効…

酵素風呂のアンチエイジング効果がヤバい!ー5歳肌になる!?

酵素風呂は美容や健康、ダイエットに効果に期待ができる!と、最近ブームの人気風呂♪ インスタやブログなどで酵素浴を試した人がたくさん写真を載せていますが…みなさん顔がピカピカつるつるですね! 酵素風呂は、「全身が酵素に埋もれる」不思議なお風呂と……

妊活で酵素風呂ってマジ!?不妊にも効果があるのか?

最近では「妊活に酵素風呂を利用したい!」という方も多く、旦那さんとのカップルでの来店される女性も増えましたね。 お客様の中には、 本当に酵素風呂は不妊改善にも効果的なんですか?もしそうなら、妊活中の親戚に教えてあげたいです! と、 身近な人に…

健康維持に効果的と話題の酵素風呂!?その入浴や利用の頻度は?

「酵素浴ってダイエットや便秘、エステにもいいよ!って聞いたんですけど…実際どれくらいの頻度で来ればみなさん効果って出るんですか??」 実はこの言葉、酵素風呂にお越しになられたお客様からいただいた言葉なんです。 酵素風呂でだいたいみなさんから受…

酵素風呂でアトピー悪化した!?痒みが酷くなったその理由とは?

酵素風呂スタッフでとして働いていると、アトピーのお客様から、 「酵素風呂から上がったらアトピーがめちゃくちゃかゆい!!」「アトピーが悪化したかも!本当に効果があるんですか!?」 なんてお言葉をいただく場合があります。 アトピーのお客様の多くは…

酵素風呂に変わる入浴剤?ヨーグルト風呂で自宅で酵素浴!

最近ブログで「酵素風呂」の記事読んだから行きたくなったんだけど…近くに酵素風呂ない〜。。。 ・・・。 実は酵素風呂って、最近メディアにも出てようやく認知されてきたんですけど…まだまだお風呂ジャンルではマイナー分野。。 ぶっちゃけ、手間と、時間と…

酵素風呂は本当に大丈夫?デメリットは無いのか?

やっぱりあったじゃん・・・酵素風呂のデメリット! ということで、今回は酵素風呂のデメリットにもシッカリ触れておきましょう! 最近ではカラダを鍛える人が増え、インスタなどに自分の写真をアップしてる人も見かけますよね? 自分のカラダにたいする関心…

酵素風呂の”メリットとデメリット”は〇〇だった!!

酵素風呂って、「酵素」ってついてるぐらいだから何やら身体に健康そうだけど… ・結局…「何に効果やメリットがある」の?・そもそも「他のお風呂」と、どう違うの? 「酵素風呂」の言葉を聞いたことがある方なら1度は想像されたことがあるかもしれませんね!…

酵素風呂で…好転反応が出たら!?知っておくべき原因と対処法!

酵素風呂にたずさわっていると、 酵素風呂って身体にいいって聞くけど…やっぱり好転反応ってあるの? アトピーなので好転反応がでると痒くて辛くて心配なのですが…。 なんてお客様の声をよくうかがいます。 一見「好転反応」と聞くと、身体が元気になって、…

アトピー症状改善に”酵素風呂”と”ステロイド”どちらがオススメ!?

アトピー診察に病院へ行けば、必ずと言っていいほど渡される”ステロイド” 今までは「ステロイドで痒み症状が治るのを待つ!」と言われてきまいたが、昨今”ステロイド”の体内副作用や、アトピーの悪化が声高に言われ”脱ステロイド”が注目されています。 そし…

アトピーに効果的って本当!?肌トラブル問題は酵素風呂にお任せ!

「酵素風呂ってアトピーに効果があるって聞いて来たんですけど…」 芸能人の方がネットやSNSで”酵素風呂”紹介したことで話題になってから、最近そう言って酵素風呂にお越しになられるお客様が最近とても増えています。 実際、以前からアトピー性皮膚炎のお客…

「酵素風呂」ってどうなの?美容作用や健康に効果ありって本当??

いろんな雑誌やメディア、芸能人のSNSなどで「酵素風呂」が紹介され話題を呼んでいますね! 「酵素酵素!ってなんでもつければいいと思って…結局健康ブームに乗っかってやってるいつもの商法じゃない!!」なんて、手厳しい意見もチラホラ…。。。 実際に「酵…

休日は癒しの時間!?大好きな入浴剤でまったりお風呂でタイム!!

今週のお題「休日の過ごし方」 お風呂が好きすぎて酵素風呂に勤めてるくらいの私です(笑) 休日の過ごし方は、やっぱりお風呂!! 最近はシャワーで済ませちゃう人もいるんだけど、とっても勿体ないです!!!お風呂に浸かると、いろんな効果があるんですよ…

”癌”代替医療としての”酵素風呂” 治療としての効果は期待できるのか?

癌の代替療法として、温熱療法(アーユルヴェーダ)が近年知られるようになり、酵素風呂も注目されています。 酵素風呂は、酵素の発酵熱により温められたお風呂で、体の深部まで温められ代謝を促進し、免疫力の向上などの効果が期待ができます。 近頃では、…

”酵素風呂”をこよなく愛し、リアル酵素風呂スタッフの管理人”ハッチ”です!!

はじめまして、管理人の”ハッチ”です(^_^) 現在独身で、どこにでもいるいたって普通の事務職OLをしていました。 今でこそ「お風呂大好き人間」ですが、元々はお風呂に対して思い入れもなく…忙しい毎日に追われて夜のシャワーだけ。。。 体温はいつも35℃台。 …

【小林麻央さん】酵素風呂は”末期ガン”治療にも効果があるのか?

(画像出典元) タレントの故小林麻央さんが「酵素風呂を愛用者であった」という事実は、麻央さんのファンや酵素風呂好きの間では有名な話ですね! 度々麻央さんのブログ「 kokoro」では酵素風呂に入っている写真がアップされ、末期癌の闘病治療の様子ととも…